昔ながらのクッキー

ある方へのおつかいものを考えていたのですが、何がいいかわからなくなって困っていました[E:think]。
そう言えば、その方は昔ながらのクッキーが好き[E:lovely]だったはず。(東京のウエストのクッキーが好きと聞いたことが…)
で、昔ながらの味として評判がいい夙川のミッシェルバッハのクッキー「夙川クッキーローゼ」を贈ろうと思いました。
でも、食べたことのないものを贈るのはちょっとはばかられるような….
と、言うわけでクッキーローゼを買いに先日ミッシェルバッハまで行ってみました。

が、、、、、、
本日分は、売り切れとのこと。(まだ、12時前なのに[E:coldsweats02])
ほんと、ウワサ通りよく売れてるんだぁ[E:wobbly]。
予約しようと思ったのですが、予約分は数週間先までないそうなので当日分を買うために開店時間と同時に入店しなくちゃならないみたい[E:sign02]
と、言うわけで次の日にリベンジしてみました。
朝イチにお店に行ったので、無事に購入できました。よかった[E:confident]。

で、ウワサ[E:shine]のクッキーローゼ
まずは、外観

Img_3683resizedrotated

では、中身を….

Img_3684resized

本当は、もっとキレイに粉砂糖がかかってるのでしょうがどうも持って帰ってくる間に揺らしてしまったらしい…[E:coldsweats01]
見た感じは、ウワサ通り昔あった感じ。
お花型のクッキーで、真ん中に杏ジャムとチョコレートがはいってます。

早速、食べてみました。
バターの味がしっかりして、クッキーはサクっ&ホロっ。
これならおつかいものに贈っても気に入ってもらえそうです。

Img_3686resizedrotated

いいお菓子が見つかってよかった[E:heart04]。
また、次回も使わせてもらおうっと[E:happy01]。

* 今の時期は、バレンタイン&ホワイトデーなのでより一層購入が難しいみたいです。


タグ