プレ バレンタイン?!

先日、今月のお菓子[E:cake]Lessonに行ってきました。
バレンタインに来月のお教室が間に合わない?かもと言うことで
今月が少し早いバレンタインのお菓子になりました[E:happy01]。

では、今月のお菓子[E:camera]

アマンド・キャラメリゼ & キスチョコ クッキー[E:crown]

Img_3657resized

アマンド・キャラメリゼは、難しかったぁ[E:bearing]。
いつもお店で売ってるのを見て、ちょっとだけなのに高いなぁって思ってたけど ものすごぉ~く手間がかかってる[E:wobbly]。
単に、アーモンドにココアをまぶせてるだけじゃないんですねー。わかってなかった[E:shock]。(わたしみたいな人、きっと多いハズ)
そりゃ、高くもなるハズだよ…
やっぱり、パティシエやパティシエールの人達って尊敬[E:shine]です。

で、もうひとつのお菓子

ハート[E:heart04]のチョコレートケーキ[E:crown]

Img_3646resized

このケーキは、イタリアの配合でスポンジを作ったので少し軽め[E:heart01]
(配合でフランスだったりイタリアだったりするんですね。おべんきょなりました[E:confident]。)
今回のデコレーションしたクリームは、チーズクリームです。
軽めのスポンジと少し濃厚なクリームの相性はバッチリでおいし〜[E:delicious]。

とーぜん今月も幸せにいただきました[E:lovely]。
ところで、やっぱり これはプレ?
来月のバレンタインは….
忘れたことにしようかな[E:smile]。


タグ