記念日パスタ

少し前、ちょっとしたイベントがありました。
そういう時は、たいていパスタを作ることが多いんです。
今回は、ボロネーゼを作りました。
ソースは、あのかぼちゃの日にみんなに出したラザニアのために作って残ったミートソースを冷凍していたものを活用しました。
でも…ボロネーゼとして食べるには、このソース すこ〜しコクと深みが足りないっ[E:sign03]
こんな時は、いつものアレです[E:sign01]
あるものを少し足すとバッチリ深みのあるお味に仕上がります[E:happy01]
 
ミートソースにコクを出すコツ は、、、

ほんの少し、バルサミコ酢を加えて温めること です。

入れ過ぎはダメです[E:sign01]
ほんの少しだけなら、お酢の味もわかりませんし温めるとすっぱさも飛びます。それに、そんなに黒いソースになりません。
一度、お試しください。

で、その時のボロネーゼがコレ

Cimg11611resized

あわせてカプレーゼも作りました。

Cimg1162resized

今回も おいしくいただきました[E:delicious]
シアワセ〜[E:heart04]


タグ