ハバネロネ〜ロ

この間のハバネロを使って、以前、参考にさせていただいたレシピを元に相棒の希望どおりハバネロジャークチキンを作りました[E:sign03]

まず最初に…
ハバネロは、素手で触るととんでもないことになるのでゴム手袋をつけて調理開始です。
ん?なんか前と違う…ニオイがあんまり辛そうじゃない[E:sign01]
も、もしかして、このハバネロあんまり辛くないのかも。
不安になり、ハバネロの数を少し増やしてみました。これでものすご〜く辛かったらどうしよう[E:coldsweats01]
で、今回のチキンの漬け込み用ソースが、これ

Cimg1163resized

なんだかとっても不安…[E:wobbly]だけど、とりあえずチキンを漬け込んでみました。
漬け込み後、焼いてみた完成品はこのチキンです。

Cimg1168resized

パク…食べてみました[E:confident]。
ん、んんん?
あぁ〜、やっぱり…辛くなーい[E:bearing]。ガーン[E:crying]
辛さに慣れて、辛いのに感じなくなってる[E:sign02]とか。
イヤ、そういう問題じゃないっ[E:sign01]
相棒も「これ、辛くないな。違う…[E:bearing]」と言ってる。味は、味はおいしいんだけどねー[E:lovely]
ハァ〜、ダメじゃん[E:crying]
何が、ダメだったんだろう?
ハバネロが、完熟じゃなかったからかな?ハバネロの種類が違うから??
う〜ん、、、、、コレは、残りを追熟させてもう一度リベンジだな[E:think]

チキンは、おいしくいただきました[E:delicious]
辛さの足りなかった相棒は、友達からいただいた "Mellow Habanero(Heaven)"をかけて食べていました[E:delicious]

参考にしたレシピは、コレ[E:good]


タグ